ちーちゃんの食いしん坊日記

食べるの大好き、旅行大好き、読書も大好き、な女の子の徒然

沖縄旅行1日目

人生には骨休めが必要、とゆーことで、沖縄旅行に♫

初めての沖縄。なので、本島でののんびりツアーを計画〜


朝、8時20分、神戸空港(これも人生初)から那覇空港に。お天気は晴れ☀️

レンタカーを借りて、まずは絶景を見に行きましょう、ということでニライカナイ橋に。

f:id:mizuhagi:20170611223011j:plain

いやー、絶景♫。海が、ほんとに美しい。

簡単にお昼を食べて、斎場御嶽に。

暑くて、蒸し蒸しして。でも、うん、何か、自然崇拝の所以がわかる、とゆーか、聖地なんだな、と思いました。


汗みずくになった、こともあって、一路国際通り近くのホテルで。

晩御飯は、職場のひとに勧めていただいた、首里城近くの富久屋。  

小鉢がたくさんついてるムジ汁の定食と、ゴーヤーチャンプルーラフテー、などなど。

中でも、ジーマミー豆腐は絶品です。

ほんっとに、おいしかったー。ただ、めちゃめちゃ分かりにくいとこにあるので、要注意。

途中、首里城のライトアップを楽しみつつ、

ホテル近くに帰って来て。もうちょい飲みたいなー、と屋台村に。これがもう。

全然、心が動かないっ。

そんな私たちの救いになったのは、何と餃子でした。

多分、沖縄とか福岡を中心に展開してる弐の式、というチェーン店でした。オリオンビールに餃子って、合うよねー。