ちーちゃんの食いしん坊日記

食べるの大好き、旅行大好き、読書も大好き、な女の子の徒然

4月23日

この日は、旦那の誕生日~。

二人ともお休みなので、お出かけ、です。

 

あらかじめ決まっている予定は、誕生日プレゼントの買い物と夏休み旅行の相談。

で、ふと思いついてみた。「アクアライナー乗ってみたい」。

中之島の川を周遊する小さい船なんですけど、一度乗ってみたいなーと思っていたのですよ。

旦那からは、「近所の美味しいピッツアリアに行きたい」とのこと。

予定決定、ということで、まずはお昼ご飯にピッツアを。・・・並びました。普段は行列に並ばない私たちだけど、ここだけは、しょうがない、と覚悟はしてました。

定番のマルガリータはもちろん、バジルペーストのピザ、うまうま、でした。

 

f:id:mizuhagi:20170427164453j:plain

 

お腹も満たされたしー、ということで、淀屋橋に。そこから、アクアライナーの切符を買って(一番近い時間の、窓際席のラストだった(^^))。

これが、思いのほか、楽しかったです。旧所のいわれ、とか、昔は大阪から京都まで船で一日とか、そういう説明もちゃんとあって。

f:id:mizuhagi:20170427164502j:plain

船から望む、大阪城。うん、美しい~。

今度は、桜の綺麗な時に乗りたいなー。いっぱいかなー、やっぱり。

ちなみに、こういう船

f:id:mizuhagi:20170427164455j:plain

楽しかったー。

その後、梅田に出て、旦那さんのプレゼントを見に。

お財布を新調したい、とのことで、色々見て回ったけど・・・。

ロエベの麻模様を型押ししたお財布にほぼ、一目ぼれ。うん、えっとね、奥様、がんばったよー。

写真は、後日アップしましょう。

そして、この季節は、注意、ということを思い知りました。

えっと、二人で脱水になってました。馬鹿です。

 

給水して、元気を取り戻し。夜は、いつものお寿司屋さんで(^^)。

食べた。いっぱい食べた。

しまあじとキンメのあぶりが、ほんっとに美味しかったです。食べ過ぎです。

楽しい一日でしたー

 

追記:

旦那さんが「結婚してから、誕生日が特別な日、で楽しい」みたいなことを言ってくれました♪。