読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちーちゃんの食いしん坊日記

食べるの大好き、旅行大好き、読書も大好き、な女の子の徒然

冬の城崎旅行~1日目、昼~

冬休みがとれたので、旦那さんと城崎に一泊旅行、してきました。

 

朝9時10分大阪駅発の「こうのとり」で出発。朝ごはんは、大阪駅マルシェで買ったパンです。おいしー。どうでもいいけど、場所をワンブロックほど勘違いして、「え?お店なくなってる?」と焦ったりもした。

途中、ちらちらと雪景色を見たりしてわーきゃー言ったり、福知山では明智光秀のお城があったのねー、とか、車内アナウンスに感心したりしつつ。あっという間の3時間で城崎、到着。

お昼時ですね。どうしますか、ってとこですね。

駅前のメインストリートをふらふら歩きつつ。買い食いしたカニクリームコロッケに「んー、おいしいー」とか言いつつ。

「そう、ここのお肉が美味しかったよ?」と私が言ったのは、「縁」という旅館+レストラン。一昨年泊まったのです。

ふたりして、メニューを見ます、限定のビーフカツを見ます。「うん、ここにしよう」と旦那。はい、いつも通りの即決です。

幸い、団体客がちょうど出てきた頃で、待つこともなく着席。即座に旦那は「まだ限定のビーフカツありますか」と尋ねます。ラッキーにも「まだございますよ」、と♪。私は「食べるビーフシチュー」なるものにして。お昼だけどねー、でも、メニューに合うワインとか書いちゃってるよねー、ということで。一杯づつグラスワインをオーダー。いいよね、旅行だしね。

f:id:mizuhagi:20170305120729j:plain

ビーフシチューはお肉とろとろ、濃厚で、ご飯に合う!ビーフカツもジューシーで本当に美味しかった~。

お値段はそんなにお安くないけど、オススメです。

 

ご飯後は、お宿に一旦荷物をあずけ、城崎散策ー。といっても狭い温泉街。そんなに行くところもないしねー、と言いあいながら、暇つぶし(チェックインまで)に東山公園の展望台へ。あら、意外に良い景色ですよー?

f:id:mizuhagi:20170305121235j:plain曇り空だけど。

結局、この散策で一番時間を費やしたのは、お酒のお店でしたとか(^^)。

さてさて、チェックインです。

本日のおやどは「こぢんまり」。4室しかない、城崎で一番小さいお宿です。奮発して半露天風呂付きのお部屋~。

うん、広いし、ベッド風のお布団だし、お風呂ものんびり、ゆったりの源泉かけ流しだし、で素敵素敵♪

f:id:mizuhagi:20170305121935j:plain

けど、最初は熱くてちょっと大変でした。くすん。

お風呂でちょっとまったり、のんびりー。うん、幸せ♪。