読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちーちゃんの食いしん坊日記

食べるの大好き、旅行大好き、読書も大好き、な女の子の徒然

神戸どうぶつ王国

5月5日(火・祝)

この日、前から予定していた「神戸どうぶつ王国」に行ってきました~。

 

のんびり電車で元町へ。

まずは「グレゴリー・コレ」でランチを・・・。

GW中ということもあり、結構混んでましたが比較的短時間でお席に案内していただけました。

 パンもごはんもとってもおいしいけど、やっぱり特筆すべきは、セットで頼んだケーキ。

チョコレートのケーキを頼んだんですけど、これまた絶品。

しかし。

ごめん、食べるのに夢中で写真がない(><)。

 

お腹が満たされたあとは、三宮からポートライナーで移動します。

ちなみに、ポートライナー三宮駅では、神戸どうぶつ王国の入場券とポートライナーの往復券がセットになったものが、割安(三宮からの交通費がまるまる浮きます)で販売されてました~(^^)。

 

京コンピューター前駅から本当にすぐ。

正直、そんなに期待はしてなかったんです。だって、人気がなかった(失礼)神戸花鳥園が階層しただけでしょ?って。

いえいえ、とんでもありませんでした!!

 

まず、入国したら人の群れ。わー、GW・・・。

園内はそんなに広くはありませんが、いたるところに動物がいる!という感じ。

しかも、めっちゃ近い!!

だらーんとしたカンガルーやら。

 

f:id:mizuhagi:20150507150951j:plain

 

超絶かわいいフクロウやら

 

f:id:mizuhagi:20150507151015j:plain

お気に入りは、怪鳥ともいわれるハシビロコウ。かっこい~。

 

他にも南国の鳥が頭を通過して行ったり。

陸ガメの前足の感じたことのない感触にきゃーきゃー言ったり。

アルパカをもふもふ(ちょこっと、でしたが)したり。

あっと言う間に時間はすぎます。

あと、園内にはいたるところに椅子が置いてあったりして、休憩がしやすいのも得点が高いです。

 

日も暮れ始め・・・。

本日ラストのイベント。バードショウ。

かっこいいワシや、もっとかっこいいフクロウやらが目の前や頭のちょっと上を飛んでいきます。

f:id:mizuhagi:20150507151035j:plain

おしゃべりは得意だけど、飛ぶのは苦手な白インコが頑張って飛ぶ姿はとってもけなげ・・・。

最後は赤いインコと青いインコの二羽が締めてくれて、あっという間の30分のショーでした。

 

楽しかったー。是非また行きたい(^^)。