読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちーちゃんの食いしん坊日記

食べるの大好き、旅行大好き、読書も大好き、な女の子の徒然

バリ二日目

ぐっすり眠ってさわやかな朝~。と思ったら。

同行者、すでに起きてました。

しかも、メインプールに行く、ですって。早い~。

バギーを呼んで、さて、ソファで読書・・・もしていたのですが。

f:id:mizuhagi:20141030102327j:plain

やっぱり我慢できないーーっとプールにどぼん。朝の水浴って気持ち良いです。あー幸せ。

そうこうするうちに、同行者が帰室。「プール、貸し切り状態♪」とテンション高い高い(^^)。私も行けば良かったかな~、

お腹もすいたので、朝ごはんにでかけます。

「ビュッフェorセット?」みたいに聞かれたので、ビュフェに。

外の席が空いていたので、まずはそちらに。お、席からは、何やら舞台らしきものと寺院が見えます。

 

f:id:mizuhagi:20141030102950j:plain

 

ビュッフェは、インドネシア料理あり、サラダあり、ハム類あり、の盛りだくさんな感じ。

同行者は、インドネシア料理系が特に気に入ったようで(^^)。

f:id:mizuhagi:20141030124542g:plain

ご満悦、でございました。

 

さて、本日は「お買い物デー」。

タクシーでまずはスミニャックスクエアへ。街並みにテンションはあがります(^^)。スミニャックスクエアは特に何も・・・な感じでしたので。スミニャック市街にgo。

いろーいろ、ゆーっくり。バリちっくだったり、オシャレ西欧風だったり、いろいろある中で。

同行者はアジアンチックなシックなワンピースを。私は、明るいブルーのワンピを購入。で、その上で。

どうしても行きたかった布のお店をさがして右往左往・・・。バリって、お店の入れ替わり、建て替わりがけっこうはげしいみたい。

で、目的のお店ではなかったのですが。軒先にステキな布がかかっているお店を発見(!!)。

問屋さんっぽいところで。「~な色」とか「こっちと同じような柄」とか「もっと大きめ」とか、リクエストすると、どんどん出るわ出るわ、で。

結局6枚も布を購入。これで、家族へのお土産、全部終了~。自分の分も確保(^^)。

しかしここで、緊急事態。カードが!使えないって・・・。

現金を最小限しか持ち歩かない習慣な私で。手持ちがなかったので、同行者に貸してもらうはめになりました(ありがとう~)。

ちなみに布のお店。地図があるけど、場所を明示してないよ(--;)。さすが、インドネシア

f:id:mizuhagi:20141030133918j:plain

f:id:mizuhagi:20141030133957j:plain

 

その後、目星をつけておいた、ワルン(食堂)に。ここは、どっちかというと観光客向けなんですが、きれいだし、でもお値段は安いし~、で。大満足。

 

その後、同行者の「ちょっといいカバンがほしいと思ってて」という日本を発つときからの思いもあり、DFSギャラリアへ。

これがね~。いまいちテンションあがらない。あーそういえば、前々回に来たときもそうだったような気もする~、とそこでやっと思い出す私(バカ)。カバンも「ちょっとピンとこない」らしくて。

で、この下がったテンションをあげてくれたのは。

お隣にある「ハイパーマート」でした。いわゆる、欧米型(?)のでっかいスーパーマーケット、多分こちらの富裕層とか長期滞在者向け(観光客も?)なんでしょうが。まず、インドネシア土産になりそーな、石鹸とかお香とかが安い!でもって、ナシゴレン風の味付けのもと(?)的なものもいっぱいある!お菓子も!!

そんなわけで、テンションが上がって買いまくる二人。

私、ここだけで5千円くらいつかった(^^;)。

買い物後、カフェで休憩。フルーツティーが美味しかったー。