読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちーちゃんの食いしん坊日記

食べるの大好き、旅行大好き、読書も大好き、な女の子の徒然

バリ旅行1日目

2014年10月13日(月・祝)、いよいよバリに出発の日♥

何とか飛行機も飛びそうで一安心。というのは・・・。

台風がっ。近づいてきていたのですよ。しかも5週間くらい前までの予報では、12日の夜から13日に近畿に接近とかっ。

からくも速度が遅くなってくれたおかげで、出発時刻には台風はまだ九州から四国あたり。

いや〜よかった・・・。

 

途中、同行者のカバンのファスナーが壊れたり、それで指先怪我したり(大したことなくってよかった)、カバン買い換えたり(このカバンがまたムーミンでピンクで可愛〜)。

でもって、ガルーダインドネシア航空のカウンターに行ったら、なんと!ビザの料金が25ドルから35ドルに値上がりしてたり・・・、と色々ありましたが。

ほぼ定刻通り、関空を出発(^^)。

途中の空から、雲が巨大な渦巻き状になっているのを見ました。あれはきっと台風だったに違いない(でも、写真はないの・・・)

 

特にトラブルなく、バリ・デンパサールにあるングラ・ライ国際空港に到着。

きゃー、きれいになってるよ、空港が。新しくなっているよ〜。とテンションも上がります。南国の空気、熱気、温度。そして湿度。

添乗員さんともつつがなく合流し、やれ観光はどうだ、エステはどうだ、などなどのお誘いを一蹴(^^;)し、一路お宿へ。

フォーシーズンズ リゾート バリ アット ジンバラン ベイ( Four Seasons Resort Bali at Jimbaran Bay)が今回のお宿でございます。

きゃーがんばった。

 

f:id:mizuhagi:20141020214708j:plain

 広々〜、とした開放的なロビーで受付。

主な対応は、日本人スタッフの綺麗なお姉さんがしてくれました。かっこい〜。

今回のプランは、ホテルにある「スンダラ」というレストランのお食事がついているとのこと。それはもう!ついたのが6時前ですしね。今日行くことに決定。

まずはバギーで自分のヴィラに向かいます。このホテル、一般的な客室はなくて、全部ヴィラなんですよ〜。

 

ヴィラについて二人して一言。「きゃ〜!!!!」

 

もうね、なんかね。今まで考えたことのない広さとスケールとゆったり感と!

まず、東屋があって、そこにダイニングテーブルとソファのセット。

そして小さいけどれっきとしたプール。

平家づくりのお部屋には、あこがれのお姫様ベッド〜。

とりあえず、お部屋だけ写真upしておきます。

f:id:mizuhagi:20141030135051j:plain

 

着替えて、さあ、いざスンダラのディナーへgo!!